菅野彰

菅野彰の日記です

「坂本くんのうちわ/小説Chara vol.28 発売中」

 さっき友達と電話していて、ふと思い出した話です。
 17年くらい前? デビューしてまもないV6のコンサートに初めて行きました。デビューして一年目とかだったかな?
 私は森田剛くんと三宅健くんのファンだったのですが(今でも好きです)、何故かこのとき坂本昌行くんのうちわを買いました。なんかこう、応援しなければという気持ちになり買いました。失礼な話です。
 コンサート後、私は実家に無造作に坂本くんのうちわを置いていました。うちわ立てに入れて置いたのかも。コンサートから時が経ち、うちわの存在も忘れていた頃、ある日思いも掛けない人物が思いも掛けない用途に、坂本くんのうちわを使用していました。
 母が、酢飯を、扇いでいた。
「大きくてすごくいいわ、このうちわ」
 知ってますか? ジャニーズのコンサートで売っているうちわって、すごく大きいんです。
 その後もしばらく坂本くんは、酢飯を扇がされていました。
 今でもちらし寿司を見ると、坂本くんを思います。


 「小説Chara vol.28」発売中です。
 「かわいくないひと」という新作を書かせて頂いています。葛西リカコ先生が、とても素敵にキャラクターを起こして下さっています。楽しく書いたので、楽しんで頂けたら嬉しいです。
 すみません今一つ私の伝達能力が足りないらしく、「毎日晴天!」は12巻の発行を予定している次第です。詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。 
  1. 2013/05/23(木) 17:57:56|
  2. 告知と日記