観劇エッセイ、「非常灯は消灯中」連載スタートです。ネタバレエッセイなので、ネタバレが避けたい方はご注意下さい。今回は、「遠ざかるネバーランド」(2011)と「桜の森の満開の下」(2012)です。
一回目を読むと、「どんだけ芝居観てんだ……」と呆れられることと思いますが、一回目なのでここ数年分の話題が溜まっていたのです。舞台行きたいんだけど中々……みたいな方に、読んで頂きたいかな。
くれぐれも、ネタバレありなのでそこは本当にお気をつけて。
藤たまき先生のイラストが、とても美しいです。ずっとお仕事をさせて頂きたかったので、とても嬉しかったです。
来年は小説も頑張るよ!
今、珍しく私忙しいです。私こんなに働けるんだ……と、自分で感心するくらい仕事をしているのですが、そうすると夜が遅くなります。深夜に寝付くので、今月の海馬に書きましたが、朝の六時に蛍に鼻フックで起こされるのはかなり辛い。
なので、本当に飼い主都合なのですが、寝る前に蛍におやつをここのところ上げています。そうすると朝六時に起こされない。悪いことです。わかっています。しかし致し方なく……と、思っていたら昨日の夜、実家に帰って出迎えた蛍を抱き上げると、重い。
「あ、れ?」
ずっしりと、重い。
「あれれ?」
よく見ると、大きくなってる。
蛍が……太ってしまった。
太るのは体に良くないです。ごめん蛍。
早くこの波を抜けて、蛍とダイエットをします。
私も太りました……。
- 2012/11/10(土) 08:51:28|
- 告知
-
-