ミッキー、意外と好評と思っているのですが、ことごとく「訴訟の心配は無用」と言われて心外です。
「わかりますクラシックミッキーですね」
と、言って下さった方、ごめんなさい最新のミッキーです。
「月日が私を成長させたことを、なかなかわかって貰えない」
そう南野に言いましたら、南野は私の十年前の絵を持っていてくれて、メールで送ってくれました。
成長著しく、十年前と比べてこんなに上手くなってるんですよと、お見せしたいのですが、何故かツに点が一つ多い「ツル」とか倫理的にどうなのという形状をしているので、畳みます。丹頂鶴ですねこれは。多分酔っぱらって書いたのでしょう。
先日のミッキーは、かわいく描けたから敢えて披露したんですよ。
でもキティとミッフィーは、誰が描いても似てしまうのですね。
ハトに対する自己評価が、少し高いのが気になります。
非常口には、この頃迷いがあったようです。
立花が、
「迷いがなくていい!」
と、言うのは、
「何かを描いてと言われて迷いなく描き出す様が、方向音痴の人が自信たっぷりに逆方向に歩き出すのと似ている」
と、いう意味が込められていましたが、
「いい!」
そこを、私は受け取ります。
しかし今回、ミッキーに一輪車を扱わせるということが存外難しく、エッチな漫画を描いている友人に、
「すごいよね。人と人が絡まってるの描くのなんて絶対無理だ」
そう、心から感心して言いましたら、
「そんな低レベルなところで感心されたくない!」
と、怒られてしまいました。
でもすごいよね?
私はミッキーに躍動感を出すので精一杯でしたよ。


- 2012/06/11(月) 17:37:59|
- 日記
-
-