菅野彰

菅野彰の日記です

「成仏する気はないですか?」(キャラ文庫)/「小説Chara vol.36」に続編「成仏してはみたのの」掲載

 また新刊だな。
 また読んでくださいな。この間の新刊と違って、こちらには絶賛花粉が飛んでいた。
 タイトルから花粉が飛んでるでございましょう。

 これは珍しく最初から、
「ラブコメください」
 というオーダーをいただいたので、
「じゃあ幽霊お渡ししやしょう」
 という感じでお渡ししました。幽霊、三角関係、片思い、法律、銀行、横領、そして未亡人BL!
 未亡人BLだよ。
 表紙に三人いるのは、かなり前に出していただいたやはりホラーBL「恐怖のダーリン♡」以来です。あれはゾンビBLでした。
 大丈夫怖くない。私はホラー映画観られない。
 ならなんで書くのだ。
 書くのは好きだ。
 表紙の真ん中にいる優が、私としてはかつてなく可愛くなったんでないのと思っているので可愛がってくださったら嬉しいです。
 発売中の、
「小説Chara vol.36」
 に続編、「成仏してはみたのの」が掲載されています。
 こちらにはイラストをくださった田丸マミタ先生の、このキャラクターたちの美しいポスター、そして描き下ろし扉がついております。
 すごいかっこいい。
 雑誌は売り切れたら再版はないので、是非入手してやってください。

 幽霊はともかく法律は、去年ちょっときっかけがあって法律そのものについて考えるようになりました。
 真面目に考え始めたのは去年なので色々拙いかと思いますが、キャラクターを生かしていたらいいな。
 法律のことを考え始めていたところに丁度二十七歳女子と仲良くなって、呑んでるときに受験の話になりまして。そうとう勉強したんだなと何気なく、
「何学部?」
 って訊いたら、
「法学部。法の番人よ♡」
 とプリキュアみたいなポーズを取られて爆笑したんだけど、その後気になることは彼女に聞いてみたり、その中に初めて知ることもあったり、今回も色々質問に答えてくれてたくさん教えてもらった。
 自分の考えと現実のズレや甘さもすっと教えてもらえて、若い友人に感謝の一冊となりました。
 知らないことわからないことまだまだたくさんですが、身近な人にこうして自分の持ってなかった部分を分けて貰えるのは嬉しいことです。ありがたいよ!
 できればまた書きたい人たちになったので、その機会が巡ることを願いながらもうちょっと勉強します。

 楽しく萌えて読んでくれたら、それ以上に嬉しいことはない。
 読んでやってください!
  1. 2017/05/26(金) 20:47:15|
  2. 告知