菅野彰

菅野彰の日記です

「泣かない美人」(ディアプラス文庫)1/10発売(協力書店特典SSあり)

 2017年の1冊目は、「泣かない美人」(ディアプラス文庫)1/10発売です。
 以前雑誌に書いた、百貨店の外商部を左遷された甲斐隼人と、引きこもりの杜氏吉野要の物語「泣かない美人」に、どちらかというとこちらが本題という「君が笑うときに」を書き下ろしました。
 私には初めてのご当地BLです。お気に召したら遊びにいらしてください。
 この本には、協力書店特典SSというものがついてきます。「忘れないように」という短編を書きました。
 まだ協力書店一覧が出ていないのですが、私はどうしてもこの特典ペーパーを入手して欲しい。
 何故かというと、少し不安が残ったんです。本編を書き終えて。
 その不安を、ペーパーに託しました。読んでやってください。アニメイト全店と、ネット書店通販もあります。
 青文字がリンクになっております。よろしくね。
「泣かない美人」特典情報
「泣かない美人」特典SSペーパー配布書店リスト
 書店さんが把握していない場合もたまにあるようなので、ついて来ない場合は書店員さんにお尋ねください。

 後書きにも書いたのですが。
 私はBLが好きですが、「これはBLというジャンルじゃなければ書けなかった」と毎回思うわけではないです。
 この本に関しては、久しぶりに強く思いました。BLでなければ書きたくても書けなかったと思って、BL作家で良かったとそんな一冊になりました。
 あとあまり好きなものを題材にしてはいけない……と日本酒に関しては思った。
 美しい挿画をくださった金ひかる先生とは、ものすごく久しぶりのお仕事です。変わらぬ魅力的な絵を付けていただけて、二重に嬉しかったです。
 年明け、是非読んでやってください。
  1. 2016/12/27(火) 17:03:30|
  2. 告知