菅野彰

菅野彰の日記です

「チルドレンズ・タイム 新装版」(徳間書店キャラコミックス)7/25/「かわいくないひと」(徳間書店キャラ文庫)7/26発売

 六月二十八日に、「Wings7月号」(新書館)も発売されます。エッセイ「帰ってきた海馬が耳から駆けてゆく」連載中です。今回は、「『なんとか』な私の話」です。「なんとか」ってなんだ。

 そして来月の発行物のお知らせ。

 徳間書店キャラコミックス「チルドレンズ・タイム 新装版」7/25発売です。二宮悦巳先生による「毎日晴天!」シリーズ漫画化の、新装版第三弾です。今回私は「初めてのバレンタイン」という小説を書き下ろさせていただきました。そしてなんと今回は二宮先生の漫画の描き下ろしもあります。原作を書かせていただきました。「バレンタインの夜に」です。本になるのが本当に楽しみ。
 楽しんでいただけたら、幸いです。

 徳間書店キャラ文庫「かわいくないひと」、7/26発売です。イラストは葛西リカコさま。イラストのラフを拝見していますが、とても素敵な本にしてくださいます。楽しみです。以前雑誌に書いたものに、「かわいいひと」と「かわいいひとの思うこと」を描き下ろしています。
 後書きにも書きましたが、ラブストーリーが書きたいなと思って、書きました。
 私は今一人で、年下攻めフェアをやってます。勝手にやってます。発売中の小説Charaに掲載中の「いたいけな彼氏」も年下攻めです。思い掛けず続いたんではないのです。一人フェア刊行中。是非フェアに参加してやってください。
 よろしくお願いします。

 その他に、Charaのバースデーフェアや、19周年記念小冊子に、「毎日晴天!」シリーズで参加しています。
 詳しくはCharaのサイトまで。http://www.chara-info.net/
 一昨年から、「毎日晴天!」をたくさん書いた気がするので、何処に何が載っているのか今度整理してアップしますね。

 日記も書きたい。今、絵付けしたお茶碗ができてくるので、それができたら写真とともに日記を書きます。
 ではこの夏もよろしくお願いします!
  1. 2014/06/24(火) 17:59:33|
  2. 毎日晴天!